2013年6月14日金曜日

中間テスト

はいー、中間テスト終了しました(いろんな意味で)・・・
とりあえず、結果はどうあれみなさんお疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ
今回は、ヤバイ・・・何がヤバいかはいつもどおり物理なんですけど・・・(。・ ω<)ゞ
今回のテストは普段勉強してないが故に色々大変でした
これからは苦手な教科もコツコツやるようにします!
今回のテストは去年と違って専門の科目が三つ増えました。
「分析化学」と「有機化学」と「無機化学」です
分析化学は小テストのときに間違えたデバイヒュッケルの計算が(答えあってるか分からないけど)
解けたので少しは成長したかな・・・?
有機化学も無機化学も小テストの時に間違えた問題がゴロゴロ出てきたけど・・・
無機化学の半減期の計算はやっぱり苦手だ・・・(´・_・`)楽しいけど。
どんどん難しくなると思うし頑張ろう(*^^*)

テストとは全く関係ありませんがセブンイレブンで対象のお菓子を二個買うと、先着15名様まで
水樹奈々ちゃんのカードがもらえるんですが、今日はお菓子を買ってゲットできました!!!!
嬉しかったです!!!!
めっちゃ可愛いし幸せです~
大事にします(*≧∀≦*)

2013年5月27日月曜日

欲しいもの

久しぶりですね~(*゚∀゚*)
はい!最近は欲しいものが多くて困ってます・・・
水樹奈々ちゃんの去年の夏ツアーのライブDVD欲しいし、お絵かき用ペン「コピック」ももっと色増やしてもっとお絵かき楽しみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、なんだかんだで色鉛筆好きです・・・影つけやすいし色合い綺麗だし・・・
あと、コピック使って描くならいろんな細さの油性ボールペンが欲しいですね(*´д`*)
これはお絵かきとは全然関係ないけど化学科として元素図鑑、欲しいです。
あとは最近集めてる小説の続き(結構多い)も全部集めたいし・・・
でもお金足りないですね・・・(´・_・`)
さてさて、まずは何から手をつけましょうか。

2013年5月12日日曜日

GW

GWも終わり、体育大会という私にとってはなかなか辛いイベントが近づいてきました。
今年の体育大会はむにょと一緒に駅伝関門員やります、去年もやりました。
関門員たのしいですヽ(・∀・)ノ
さてさて、GW。
GWは札幌、小樽、千歳方面にいってまいりましたε=(ノ・∀・)ノ
小樽のガラス館、オルゴール堂、すごく綺麗で楽しくて・・・
ガラス館には私の大好きなカメもたくさんいて・・・(*´ω`*)可愛いです!
すごく小さくてでもしっかり形になっている・・・ガラスも奥が深いです・・・
お土産にエゾシカのガラス細工を買ってきました、エゾシカ可愛いです(*゚▽゚*)
あと、コッププレゼントしてもらいました!!!
猫ちゃんのコップで、とってもとっても可愛くて今はすっかりお気にいりです☆
いつもありがとうございますヽ(o・ω・o)ノ♪

オルゴール堂は綺麗な音のオルゴールがいっぱいありました~!
いろんな曲が混ざってて何が何か分からなかったけど・・・
「さんぽ」とか「星に願いを」とかあって。
星に願いを・・・好きです。聴いてて安心するというか・・・
オルゴールっていいですね、綺麗だし癒されるし・・・(・ω・)
また行きたいね!

ほんとはまだいろいろ書きたいことあるけど、長くなりそうなので!!
すっごいたのしかったです!!!!!!!
ありがとうございました(*^^*)

2013年4月27日土曜日

四月も終わりが近づいて・・・

だんだん四月も終わりが近づいてきましたね・・・
学校が始まってからというもののあっという間に四月が過ぎていったと思います。
二年生・・・想像してたより大変ですが、実験が本格的になったり・・・と、とても充実していると思います・・・
ただ、家帰ったら寝ちゃうくらい最近眠気がやばいので困りました・・・(´・_・`)
そして、四月が終わりといえばもうすぐでGWですね!
GWはたくやくんに会いに行きますヽ(o・ω・o)ノ♪
今日は、そのためにみーすけともえに買い物を付き合ってもらって札幌へ行く往復券を買ってきました!
そのあとはもえたちとプリクラとったり・・・
今回は真面目にプリクラ撮りました!
(真面目じゃないプリクラとは。)
GWの課題も出てるけど、GW前からぼちぼち終わらせていけたらいいですね・・・
(レポート終わらない・・・)
さあ!頑張れカメロン頑張るメロン~~~(*^^*)

2013年4月12日金曜日

新学期

ついに、新学期が始まりました。
心配だった物理も(ギリギリ)単位がとれて、無事進級することができました。
新学期で新しく授業が始まって思ったことは「難しい」です。
化学の授業や専門は楽しいけど、教科書をパラパラめくってみるとこ・・・これは・・・Σ(゚д゚lll)
しかもしかも!物理の単位数がひとつ増えて3単位になったんです!!
(訳:最悪の場合死に至る)
毎日ちょっとずつ勉強していきたいですね・・・でも睡魔に勝てない・・・(´-ω-`)
睡魔さんの撃退方法を教えてください!!!
あと、新一年生めっちゃ挨拶してくれます・・・。
気持ちいいですね(*゚∀゚*)
対面式は相変わらずすごかったけど・・・去年はあそこにいたんですね・・・

話は変わりますが、身体測定ありました。
やばいです、身長1cm縮みました。゚(゚´Д`゚)゚。
絶対伸びているという希望を胸にして測った結果でした☆
視力はまぁまぁです・・・コンタクトだからちょうどいいくらいだと思うんですけど・・・
肉眼だったら絶対やばいですね、多分下がってます。
(去年、コンタクトしてても視力が低かったからやっぱりコンタクトがあってなかったんだと・・・)
身体測定って本当に怖いですね(`・ω・´)プンプン

さて、一年生に比べて勉強がどんどん難しくなってくるとは思いますが自分のペースで、ゆっくり頑張っていきたいと思います!
二年生はスタートしたばかり・・・きっと楽しいことも辛いこともあると思うけど一年間頑張りましょ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013年3月29日金曜日

成績表

はい、やっと成績表届きました・・・!
心配だった物理もなんとか単位取れて一安心です(*^^*)
でもでも、物理、普通に危なっかしいので頑張らないと二年生では・・・ウッ
体育とか、美術とか予想より高めでびっくりですΣ(゚д゚lll)
(中学の時は美術と体育の成績が皆無だったので・・・)
ついでに成績表と一緒に新学期の時間割も入ってきました。
教科も一年生の時より増えて、先生もだいぶ変わってしまいましたが・・・
二年生になると専門の授業が増えて一年生の時よりも本格的になりますね・・・!!
ドキドキです(*゚▽゚*)
あと、授業開始時間遅くなったのでちょっと朝長く寝ていられますね・・・(`・ω・´)
とりあえず、進級です。
カメロン、進級おめでとう!!!!!!!!!!


2013年3月14日木曜日

もうすぐで春ですね・・・
春といえば、新学期、入学式etc...いろいろありますね!
まだまだ雪が降ったり、やんだり、積もったりしていますがすこしずつ暖かくなっている気がします。
(寒い日は本当に寒いけどね・・・)
春だなあ・・・と思って春風にえびぞう描いてみました。
あ~・・・降っているものは桜ですね・・・(一応)
ポイントは二色の桜の花びらと「spring」って文字ですね(*´▽`*)
春をイメージして、全体をピンクにしてみました。
えびぞう、毎回舌だしてるから今度描くときは表情変えてみましょう。
いろいろ表情あるんですよ・・・
泣きえびぞうやごくらくえびぞうetc...

とまあ、えびぞうの紹介はおいといて・・・
春、昔は母と夜桜を見に行ったりしましたが、もう夜桜見れなくなったんですよ・・・(´・ω・`)
夜桜祭っていうのやってて毎年見に行ってたのですが夜桜祭、やらなくなったんですよね・・・
残念です・・・(´;ω;`)
さて、もう少しで新学期です。
頑張りましょう( *`ω´)

2013年3月12日火曜日

再試

はい、昨日再試が終わりました~!!
やっと春休みって感じですね・・・!みんなよりちょっと遅い春休みです・・・!
物理の再試、問題数が少ないから一問の配点が高いのかな~って思うと・・・()
今、思い返すと有効数字考えた方が良かったのかな~とか、計算ミスしてないかな~とかいろいろ思うことはありますが・・・
再試で点を取れば物理復活ですヽ(・∀・)ノ
(来年は再試なしになるように頑張ります・・・!)

2013年3月9日土曜日

春休み

はいー、春休みになりました~
ここで、再試は一枚もないですっ!!って言えたらめちゃくちゃかっこいいのですが・・・
(物理というものは本当に難しいですね・・・(´・ω・`))
物理の学年末テスト・・・見直したら計算ミスばっかりしてました・・・(´;ω;`)ブワッ
ボチボチ物理取り組んでるんですが・・・
弾性エネルギーのところは本当にラスボスですね(`・ω・´)
ただの弾性エネルギーだけならまだしも弾性エネルギーと運動エネルギーが混ざってくるとヤバババ・・・
位置エネルギーと運動エネルギーのところはわかりやすいのに・・・・゜・(ノД`)・゜・
2年生になったら物理を頑張りましょう・・・!
物理つまり勉強面についてもそうですが、いろんなこともっともっといっぱい頑張らないとなぁ・・・と高専入学していままですごしてきて思いました。
一つ言い訳を言うと最近寝違えがひどく、首が痛いのでモチベーションが・・・()
(言い訳失礼しました・・・)
首痛いのは関係ないですね・・・(苦笑)

こうしてみると、一年って本当に短いんですね・・・
入学してから本当にいろんなことがありました。
楽しいことや辛いこと物理がやばい物理がやばい・・・など。
4月から2年生です!
いろんなこと全力で頑張っていきましょう(*^^*)
(あぁ・・・首痛い・・・)

2013年3月5日火曜日

学年末テスト終了!

はい、お久しぶりの更新ですね~
いやはや、学年末テストという大きな壁がありましてね・・・
さてはてテストを振り返ってみましょう!

一日目:現代社会&英文法
現代社会:うおおおおお!!前日にウエストバリア会議とか覚えられてよかった!!
ただ、金融系のところの覚えが浅かったからもう少し暗記が必要でしたね・・・

英文法:今回は後期中間テストの反省をふまえて、教科書だけでなく、ワークもやり直しをしたよ・・・!!(ワークやり直してなかったら絶対解けなかった)よかったよかった(●´ω`●)

二日目:化学&国語
化学:今回の範囲はすっごく楽しかった!!
酸と塩基楽しいヽ(・∀・)ノ
PV=nRTは計算間違えてないといいけど・・・(普段電卓使ってるから・・・)

国語:やっぱり品詞分解ですよ・・・品詞分解って難しいよね・・・(´・ω・`)
いっつもテストで品詞分解ができないぃぃぃぃぃ!!!!(覚えなさい)
漢字は書けたでしょう・・・多分。

三日目:物理&保体
物理:出た~~~~今回(いつも)やばい教科物理~~~~
でも今回は!!!
まえよりだいぶ点数上がった!!よかったよかった!!

保体:あ~・・・保体は・・・何か必死に覚えたところあんまり出なかったなあ・・・
頑張りどころを間違えた感・・・(´;ω;`)ブワッ

四日目:専門科(基礎化学)
基礎化学は問題がすっごい難しい!!!
難しすぎて自分本当に化学科なの・・・?って感じ・・・()
化学反応式はかけた・・・

五日目:英語
英語はオリジナルの文を初めてまともにかけた感じ・・・
いつもはうろ覚えで書いてたから・・・()
grammarとかやっといてよかった(*^^*)

最終日:数学
数学!!終わったあとすぐに解答配られたんですけど・・・
ドヤァってかいたところってだいたい違いますよね・・・()

ということでテスト全日程終了です!
みなさんお疲れ様でした!!



2013年1月29日火曜日

眠気

最近、どんだけ寝ても眠気がヤバイ・・・(´・_・`)
土日・祝日なんかは学校が休みだから遅くまで寝てて多くて12時間は寝てるのにそれでも寝起きが悪いし、起きたら起きたですごく眠い・・・(。-_-。)
お昼寝、できそうな勢いです。
やっぱり休みの日は遅くまで起きて好きなことやりたいし、遅くまで寝ていたい・・・
というより、学校がある日に早く寝ると朝早く起きれず、しかも一日中眠く、
遅くねると早起きできるし、目がサエサエ。でも、途中で眠くなる・・・と
とりあえず眠気が凄い。
なんでこんなに眠いんでしょう・・・?
睡眠時間は中学校のころ、4、5時間で大丈夫でした。
最近は寝たい時に寝れるようになったので・・・
長い長い夏休みに生活リズム崩してから崩しっぱの気もします・・・(´・ω・`)
でも、流石にもうなおってるような気も・・・?
この前は夢でも現実でも、お気に入りの抱き枕を抱いて寝てたので本当に寝てたかすらも記憶にありません・・・()
早く寝よ~と思うと今度布団に入ってから全く寝付けないと、最近本当にぐっすり寝てるんでしょうか・・・
バスではこの前寝過ごしたのであんまり寝たくない・・・(。・ ω<)ゞ
何がいけないって私の寝付けなさ。
寝る前にホットミルクでも飲んで寝ようかなぁ・・・

2013年1月28日月曜日

いつものメンバーで(*゚▽゚*)

はい、いつもの中学校の友達とラーメン食べに行ったよ☆
ラーメン、美味しかったなあ・・・
当たり前だけど、インスタントのラーメンとラーメン屋さんのラーメンはやっぱり違いますね(*´▽`*)
ま、どっちもおいしいけど・・・
そのあとはプリクラ撮ったり、喫茶店でボケーっとしたり・・・
今回のプリクラは色々と凄い・・・!!
真面目にとったのがあまりない・・・!!
ほとんどネタに走ったなんて・・・!!
プリクラ撮るのに和田アキ子のモノマネしたり、平井堅のモノマネしたり・・・
不死鳥・・・?だかのポーズのモノマネしたり・・・
ちなみに私は友達曰く大佐らしいです(。・ ω<)ゞ
喫茶店で飲んだロイヤルミルクティー、とっても美味しかった!!
おいしい紅茶が飲めて、カメロン幸せです(*^^*)

さてはて、こちらは遊んだ話とはだいぶ離れるのですが・・・
携帯の待受を変えました。
この絵です・・・
綺麗で細かい絵ですね・・・(*゚▽゚*)
自分の携帯の色が赤いので色もちょうどいい感じでお気に入りです☆

2013年1月13日日曜日

comic

さてさて、題名がなぜcomic(漫画)かというと・・・
友達三人で漫画を描こうみたいな話になって・・・
漫画といっても落書き帳に鉛筆だけで描く漫画ですけど・・・(。・ ω<)ゞ
みんなファンタジー系を描いているみたいで・・・
(私もだけど・・・)
みんな絵がうまいから私がウオワアアアアアアアアアってなっているわけですが・・・(*_*)
漫画、描くのは楽しいけど絵が・・・オオオ・・・
私が今回描こうとしているのは・・・まあ・・・ファンタジーです!!!
(さっきもいった・・・)
魔法系のお話にしようかな~っと・・・
ファンタジーと恋愛の組み合わせは好きなのでうまく表現できるように頑張ります!
ただ、コマワリとかキャラの表情とか本当に難しくて・・・
小説だと○○はにっこり笑った。と表情を書いておくだけで、あぁ、今こんな表情してるのか~ってわかるんですけどね・・・(`・ω・´)
とりあえず描き始めたので途中で放棄したりしないでかきあげたいな~と・・・

それからそれから。
これは漫画とは全く関係ありませんが・・・
カメロン、物理をコツコツコツコツテストまでにやっていこうと思っています。
いつもいつも、物理わかんないくせにテスト前日になってワークに取り組んだり、教科書の問題やったりするからさらに大変なことに・・・・゜・(ノД`)・゜・
物理、わからないけど問題とけると本当に楽しいですね!
(数学もだけど・・・)
嫌いな教科も毛嫌いしないでこれからはきちんとやっていこうと思います(*^^*)

2013年1月8日火曜日

冬休みを終えて

さて、みなさん・・・
A Happy New Year!!!!!
とまあ、遅いわけですが・・・Σ(゚д゚lll)
そんなこんなで・・・ブログとか更新する前に新年明けてました・・・・!!!
(ま、よくある話だ・・・)
まあ、2013年のわけですが・・・
私はあまりかわりないです!!!
しかし!!!2013年はNEWカメロンになります(☆∀☆)
NEWっていっても性格をかえる~とかそんなのではなく、そう!
今年は手帳というものを買ってみたんですよ・・・
ピンク色の可愛らしい手帳を買ったのでスケジュール管理しっかりする、細かいことでもメモをとる・・・そんな感じの意味でNEWです。
(スケジュール管理しなかったりメモ取らなかったら手帳の意味ないけど・・・)
今年もぶっ飛んでいくからどうぞよろしくお願いします☆

新年になってからはいろいろありましたよ!
まずはむにょとのお勉強の話から・・・
本当は四日、むにょとお勉強するつもりが・・・
勉強する場所、ナッシング状態!!!
ということでカラオケに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
カラオケ、すっごい混んでたな~やっぱりふゆやすみシーズンかぁ・・・
むにょとのカラオケはなんだかんだで初めてでしたね~
水樹奈々ちゃんの新アルバムの曲も、もうカラオケに入ってたけどまだひとつも覚えてません!!
でも早く「Lovely Fruit」、覚えたいなあ・・・可愛い曲です(*^^*)
p.s.むにょ、歌上手だったよ(*^^*)
ということで六日に勉強しました!!

お次はいつもの中学校の友達と遊んだ話です~
お揃いの服買ってプリクラ撮った!
こういうのはじめてだったからワクワクしますね(o>ω<o)
お昼はロッテリアだったんですけど・・・ロッテリアってハンバーガーに玉ねぎ入ってないんですね・・・!!!
私にとったら食べやすかったです・・・・!!!
プリクラ、三枚とったけど最後はみんなでネタに走った・・・(。・ ω<)ゞ
ネタに走ったけど思い出に残るから楽しかったよね・・・!!!

新年早々、たくさん楽しいことがありました。
通話も楽しかった(*´▽`*)
さて、2013年。新しい年の始まりです。
今日より明日、明日よりあさって・・・と一歩一歩ずつ進歩していけたらいいですね
みなさんにとって良い一年でありますように・・・