2012年12月7日金曜日

後期中間テストについて

今日、11/7(金)で後期中間試験の全教科の日程が終了しました!
ハアアアアア!やっとテスト終わったよおおおおおお!!!!
ってことで自分なりに各教科について評価してみました(*゚▽゚*)

国語→ワークやっといたのと漢字練習しといて本当によかった・・・
ただ、やっぱり品詞分解がダメだな~・・・
学年末は品詞分解や漢文頑張らないとな~・・・

数学→今までのテストのやり直しをしたけどやっぱり解けない!!!
数学は毎日やったほうがいいと言われているので(たまにやらないけど・・・)数学は最低1時間は毎日やるようにしてるけど、テスト期間は毎日やってないΣ(゚д゚lll)
オオオ・・・(´・ω・`)
テスト期間でも時間を作って毎日コツコツやるのが大切ですね!

英語→前日に教科書の問題を確認しといてよかった!
あれ、確認してなかったら点数かなり落としてるんじゃないかな・・・
オリジナルの文も書いたら中間点がもらえるかもしれない!!!!ということで
なんとか書いておきました!!!(コイッ!中間点!!!)
あとはもう少し教科書の本文しっかり読んでおくべきだったな・・・
(特にlesson7)

英文法→教科書のやり直しをしたけどそれだけじゃやっぱり足りなかった・・・
ワークをサラサラ~って見直すんではなく、もう少ししっかりやっておけばよかった・・・
次回はちゃんとワークもやり直すよ( *`ω´)

物理→これは・・・これは・・・これはですね・・・
はい、明らかに私の理解力が問題というか、根本的に分かっていないというか・・・
はい・・・申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m
数学と一緒に授業で習ったところを毎日しっかり復習する、もしくはわからないなら聞きに行く・・・ということをしないと!!
物理頑張るぞ!!!!

化学→計算系や暗記系の混合的な範囲で、暗記系のところは暗記すればなんとかだけど計算系は繰り返しやらないと、あれはやばい!!!
面心立方格子などの単位格子のところの問題やワークをやっといてよかった~・・・

現代社会→新聞記事の時事問題のところの暗記が薄かったな・・・
新聞の記事を覚えるくらいまで読み込まないとなあ・・・
でもでも!時間かけて覚えた高齢者のための国連原則がでてきてよかった!!
暗記したところが出ると本当に嬉しいo(^▽^)o

とまあこんなものです。
ほかにも保体や専門家のテストもあったけど・・・
総合して全部勉強不足ですね・・・
よし!!学年末テスト待ってろ!!!
ファイト~~~~~~( ノ゚Д゚) よし!

0 件のコメント:

コメントを投稿