2012年12月30日日曜日

二日日間の遊んだお話(*´ω`*)

はい!二日間遊んですごくすごくすっごく楽しかったから本当は分けて書きたかったんだけど・・・昨日かけなくて二日まとめて書く事にしました(*゚▽゚*)
(すごく長くなるなぁ・・・)
まず!!一日目!!
12/28に、旭川から高速バスに乗って札幌まで行ってきました!
高速バスの、TVハイテクすぎです(・∀・)
本当は26日に札幌行ってお泊まり~の予定だったのですが・・・
「え?あれ?バスもJRも運休?え?あれ?あれ?」
ってなったので26日はノーチャンでした・・・(´;ω;`)
でも!28日はいい天気(寒いけど・・・)だったので遊ぶにはちょうど良かったです!!
札幌ついて高速バスから降りると・・・mktakuyaくんが迎えに来てくれました(*^^*)
オオオオ・・・めちゃくちゃ優しい!!!
ついでに札幌で遊んでるとき、何回転んだかは秘密です(。・ ω<)ゞ
お昼ご飯はラーメン食べました!!
玉子いりのラーメンは美味しいですね(玉子入ってなくても美味しいけど)
(ラーメン屋さんの店長さんがいいキャラしてたなあ・・・)
そのあとはいろんなお店ぐるぐる回ったり、カフェでゆっくりお喋り~とかしました!
クリスマスプレゼントもありがとうございます(*´ω`*)
一日、すっごく楽しかったから帰るの辛かった・・・(´・_・`)
また遊びたいね(*゚▽゚*)

次に二日目!!
まあ、これは昨日のお話ですが・・・
いつものメンバーといつもどおりのお話をして遊びました。
(朝、謎のメール爆撃で起こされたっていうのは内緒☆)
三人でお菓子食べてyoutube見たりお絵かきして遊んだよ!
ただ、ムカデの動画を見せられたときは私は魂抜けてたと思う・・・自信ある(´・ω・`)
お絵かきは部屋にあった漫画見ながら書いた(私は)
みんなオリジナルの絵が書けてすごい・・・ヽ〔゚Д゚〕丿
部屋の電気を消して怖いBGM流されたときはオオオオオアアアアアってなった・・・
結果的に久しぶりにいつものメンバーと遊べて楽しかったです(*´▽`*)

おおおお!?なんとか短くまとめられた・・・!?
はい!そうなんです!!すっごく楽しかったんです!!!

2012年12月16日日曜日

買い物に行ったよ!!

本当は昨日更新しようと思ったのですが・・・
今日更新しました☆彡
むにょと買い物にイオン&街に行ってきたよ!!
むにょが街に来るのを待っている時に・・・ロフトに行っていろいろ見てました(*゚▽゚*)
やっぱり来年は手帳が欲しいな~・・・
スケジュール管理が手書きの手帳でできるのはめちゃくちゃかっこいい!!
という私のイメージなんですけど・・・(。・ ω<)ゞ
むにょと合流してからは、とりあえず一緒にお昼ご飯を・・・!!
(マックでお昼ご飯食べたよ!)
むにょがホットミルクティーを飲んでいる中、私はアイスミルクティーを飲むという謎の行動を・・・ww
いや、マックとかいくと冷たいものが飲みたくなるんだよ・・・!!うん・・・!!
でも、アイスミルクティー、美味しかったからいいや(*^^*)
そのあとはバスの時間までマルカツぶらぶら歩いてた・・・
なんと!!マルカツで!!カメロンが・・・
店員「いらっしゃいませ~」 私「いらっしゃいませ~」
こ・・・これは・・・
自分も言ってから気づいたんです・・・恥ずかしい・・・///
(まあ・・・私の謎の行動の話は置いといて・・・・)
そして、バスに乗ってイオンへGO!!!!
イオンではいろんなもの見たよ!
可愛い服とか・・・あと雑貨とか!
デパート系にいくと面白いものがいっぱいあってウキウキしますね(*゚∀゚*)
ペットショップにいた犬と猫もめちゃくちゃ可愛かったです・・・!!!
ハムスターも・・・!!ジャンガリアンハムスターのプディングっていう種類、珍しいらしいので見れて良かったです(●´ω`●)
途中、喉が渇いたので飲んだパイナップルジュースがすごく美味しかった!!!!
果物本来の味がしてビタミンたっぷり☆(多分)
そして買うものを買うだけ買ったのでバスに乗って家に帰りました。
はい!!とっても楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012年12月12日水曜日

テストについて②

今回もテストシリーズです~
英文法と保体と現代社会の一枚目がかえってきました!!
保体・・・
数え直してみると+2点だった・・・!!
よかった(●´ω`●)2点あがる・・・!!!
保体はもっともっと暗記しないとだめですね・・・
英文法・・・
やっぱりワークのやり直しをしなかったのがダメでしたね・・・
さらにさらにケアレスミスの連発!!!
こ・・・これは悔しい(`・ω・´)
現代社会はいつもどおりの感じでしたね・・・
(私、絶対文系だ・・・)

とまあ、あとは専門科のテストと現代社会の二枚目がかえってくるのを待つだけです!!
さあ、どうなるでしょう・・・(◎-◎;)!!
そして、話は変わり、もう少しでクリスマスですね!
クリスマスということでクリスマスバージョンの絵を描いてみました~(*´∀`*)
ポイントは軽く降ってる雪です!!

2012年12月10日月曜日

テスト返却①

本日は、テストがかえってきました・・・!!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
いや~・・・なんといっても物理がひどい!!
これは・・・まだまだ勉強不足ですね・・・努力しないと・・・(´・_・`)
私の尊敬する、水樹奈々さんが言っていました。
「勉強は自分のなりたいものがあるから頑張れる」
・・・・とのことです!!!
私もテスト終わったあたりから、自分が将来やりたいことがなんとなくわかってきました!
夢があるから勉強にも前向きになるのかもしれませんね・・・
やっぱり、学年末テストまでには物理と数学をどうにかしないとΣ(゚д゚lll)
うん、難しい・・・
でも、わからないまま、できないままにしておくとこれから学年が上がった時に大変な思いをすることに・・・((((;゚Д゚))))
やっぱり毎日の復習ややり直しなど積み重ねが必要なんだと思います。
わからないところは聞く、考える、実際にやってみる、図を書いてみる・・・など工夫できることはたくさんあります。
それを実行しないから点数が上がんないんですね・・・!!!!
今日から、またお勉強頑張るぞ・・・!!!
( ノ゚Д゚) よし!ファイトだ!!カメロン!!!!

2012年12月8日土曜日

singing time♪

本日は、昨日テストが終わったということで久しぶりに中学校の時に仲良かった二人とカラオケに行って参りました!!!
いや~・・・五時間・・・歌った歌ったε=(・д・`*)
私は声優の水樹奈々さんの歌専門で本日はバリバリ歌ってまいりました!!!
友達はアジカンやガリレオ・ガリレイあとは声優の堀江由衣さんや田村ゆかりさんを歌っておりました~(あとはアニソンもあったよ☆彡)
友達は二人共アジカンの曲やゆかりん(田村ゆかりさん)の曲を知ってるみたいで二人で
デュエット~とかできるんですけど・・・
私知らないので・・・一人で水樹奈々さん熱唱してました・・・(*^^*)
飲み物は紅茶ばっかり飲みまくってましたよ(私が)
友達の頼んだオレンジジュースが・・・氷がすべて溶けて大変な状態に・・・(´・_・`)
ランチカラオケということで私はピザを頼んだんですけど、オリーブってあれ、あんまり美味しくないんですねwww
まあ、食べ物の話はここら辺にして・・・
水樹奈々さんの曲を歌うと本人映像(いわゆるPV)が出てきてもう、テンション上がりまくりでっ!!
「astragation」や「MASSIVE WONDERS」、「Silent Bable」などのPVは私も初めて見て・・・!!
歌ってると歌に集中しちゃってあんまり見れないのが残念ですが、素敵でした(((o(*゚▽゚*)o)))
曲を転送するときは友達と同じ曲を転送しちゃってwwww
二人で勝負?みたいなことしました!
友達歌、うまいな~(*´ω`*)
私ですか?私は・・・あぁ・・・(´・ω・`)
最後のしめはいつもと同じ曲で田村ゆかりさんの「You&Me」という曲です
これは、デュエット曲なんですけど・・・
友達がゆかりんのパートを歌って、もうひとりの友達と私が男の人のパートを歌うといういつもどおりのお約束のパターンで・・・
男の人のパートはラップですwww
You&Me!!!!とかOh!とか!Ah!とかをとりあえず(わからないから)叫んで合いの手えお打つという簡単なお仕事です
最後に盛り上がるのいいですね( ・∀・) イイネ!

最後は三人でプリクラを撮りました。
中学校のとき、三人で考えたネタ、「交通安全・改」という変なポーズで写真撮りました!!!
また三人であそびたいですね(*≧∀≦*)

2012年12月7日金曜日

後期中間テストについて

今日、11/7(金)で後期中間試験の全教科の日程が終了しました!
ハアアアアア!やっとテスト終わったよおおおおおお!!!!
ってことで自分なりに各教科について評価してみました(*゚▽゚*)

国語→ワークやっといたのと漢字練習しといて本当によかった・・・
ただ、やっぱり品詞分解がダメだな~・・・
学年末は品詞分解や漢文頑張らないとな~・・・

数学→今までのテストのやり直しをしたけどやっぱり解けない!!!
数学は毎日やったほうがいいと言われているので(たまにやらないけど・・・)数学は最低1時間は毎日やるようにしてるけど、テスト期間は毎日やってないΣ(゚д゚lll)
オオオ・・・(´・ω・`)
テスト期間でも時間を作って毎日コツコツやるのが大切ですね!

英語→前日に教科書の問題を確認しといてよかった!
あれ、確認してなかったら点数かなり落としてるんじゃないかな・・・
オリジナルの文も書いたら中間点がもらえるかもしれない!!!!ということで
なんとか書いておきました!!!(コイッ!中間点!!!)
あとはもう少し教科書の本文しっかり読んでおくべきだったな・・・
(特にlesson7)

英文法→教科書のやり直しをしたけどそれだけじゃやっぱり足りなかった・・・
ワークをサラサラ~って見直すんではなく、もう少ししっかりやっておけばよかった・・・
次回はちゃんとワークもやり直すよ( *`ω´)

物理→これは・・・これは・・・これはですね・・・
はい、明らかに私の理解力が問題というか、根本的に分かっていないというか・・・
はい・・・申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m
数学と一緒に授業で習ったところを毎日しっかり復習する、もしくはわからないなら聞きに行く・・・ということをしないと!!
物理頑張るぞ!!!!

化学→計算系や暗記系の混合的な範囲で、暗記系のところは暗記すればなんとかだけど計算系は繰り返しやらないと、あれはやばい!!!
面心立方格子などの単位格子のところの問題やワークをやっといてよかった~・・・

現代社会→新聞記事の時事問題のところの暗記が薄かったな・・・
新聞の記事を覚えるくらいまで読み込まないとなあ・・・
でもでも!時間かけて覚えた高齢者のための国連原則がでてきてよかった!!
暗記したところが出ると本当に嬉しいo(^▽^)o

とまあこんなものです。
ほかにも保体や専門家のテストもあったけど・・・
総合して全部勉強不足ですね・・・
よし!!学年末テスト待ってろ!!!
ファイト~~~~~~( ノ゚Д゚) よし!